2011年08月23日

久しぶりのこの感触

気づけばいつの間にか午前3時・・・
寝る時間を大幅に超えてDOでデュエルするのなんて数ヶ月ぶりでした。

ということで、ここ2年くらいの中で比較すれば
割とまともな機械デッキができつつあります。

ただ、予想していた「罠で固めつつ殴ってくるデッキ」とまだ当たってないので
そういう罠が多いデッキと当たったときにどうなるかが問題です。
逆を言うと、正面から殴り合ってくるデッキに対しては
何とか力負けしない程度にまとまったかな・・・ と。

とはいえ、土壇場のドローで解決してギリギリ勝てた試合が何度もあったんで
上手くまとまったと言いつつ結局はいつもの運ゲーをやってますw
まあ、ほんとにいつも通りなんで、今後も変わらないでしょう^−^


デッキの形としては、「とにかく殴り続けるデッキ」をテーマに。
リボルバーブローバックサイコショッカーMフォートレスガトリング
絶やすことなく殴り続けられれば勝ち、事故って出せなくなったら負けという
非常に単純なデッキではありますねw
なにせ、上級を出すためには基本的にアドを失うので
出せば出すほど、アド的には不利になっていきます
でも、手札が尽きる前に相手ライフを削りきればそれは俺の勝ちです。

一方で、まだまだ改善の余地を残しているのがオーバーロードの枚数で
今のところは勢いで3積みしてます。
しかし、手札でオーバーロードが腐ったまま負けた試合が何戦かあって、
しかも、「もしそれがリミッター解除だったら勝てていた」という場面もあったので
オーバーロードを2枚にして、代わりにリミッター解除をメインに戻すという選択肢も考えてます。

つまるところ、思ったより機械族が場に並ぶんですよね・・・
並ぶなら、そこでリミッター解除打てばラクに8000を超えるわけです。(昨日の記事の続き)
というより、Mフォートレスってこんなに使い勝手良かったっけ? と思うほどなので、
もしかすると、ここ数日だけ壮絶に引きが良かっただけなのかもしれません。

まあ、当面はこのデッキテーマで続けていきます。


posted by −Ark− at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王OCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。