2013年05月11日

最近のプロ野球7

5月8日:ソフトバンク★ 2 - 4 ☆オリックス
5月9日:ソフトバンク★ 2 - 3x(9回サヨナラ) ☆オリックス

5連勝のあと5連敗で オ セ ロ 完 結 。

いや、実際はまだ連敗が止まってないので完結してないんですけどねw

何もかもが噛み合わないホークス。
1戦目は寺原が完投したんですが、4失点で負け投手に・・・
悲しいことに、これが今季のチーム初完投だったりします(^^;
打線も、得点は吉村の2ランによる2点だけ。
長谷川が1安打2二塁打打って、散々得点圏にランナー進めてるんですが
なかなか後が繋がらないのです。

そして2戦目。
中継ぎ陣がボロボロと離脱していくなか
とうとう最後の砦ファルケンボーグまでが炎上。
危険球で退場した上に、サヨナラ負けを喫してしまいます。

これはもう、明日先発の攝津に連敗ストップを託すしかない!
その他の試合
5月10日:巨人★ 10 - 12x(9回サヨナラ) ☆DeNA

■ 本塁打
[ 巨人 ] 村田 6号(1回表2ラン) 、坂本 5号(7回表ソロ) 、ロペス 9号(7回表ソロ)
[ DeNA ] ブランコ 18号(1回裏2ラン) 、中村 5号(1回裏ソロ) 、多村 2号(7回裏2ラン) 、モーガン 1号(7回裏ソロ) 、多村 3号(9回裏3ラン)

両チーム計8本塁打の乱打戦キターw

いやはや、一時は7点差を付けられた横浜DeNAが土壇場でサヨナラ勝ち。
見てる側としては面白い試合だったでしょうなw

[ハイライト]
http://www.youtube.com/watch?v=x6j7yjfrI3Y

そんなことより、多村様のサヨナラホームランがすごかった!

[動画]
http://www.youtube.com/watch?v=9b-7wHRUE50

外角直球をライトスタンドに叩き込むホームラン・・・
これぞ多村の真骨頂というような打球でした。
ほんと、なんで右方向の打球がこんなに伸びるんでしょうね?
昔どこかで「逆方向に強い打球を打てるのは天性の才能によるところがある」
とかいうことを聞いたことがありますが
多村を含め、清原や落合なんかもそうだったんでしょうか。

まあ、なんにせよ昔から応援している選手なので
ホークスを出て行ってからも活躍しているのは嬉しいですね。
posted by −Ark− at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外角低めの、難しいゾーンをかろうじてヒットすることはできても本塁打にすることは天才ですよね
あとは怪我しなければ・・・
Posted by Kei at 2013年05月12日 11:14
>> Kei 氏 at 2013年05月12日 11:14
 多村の唯一の弱点は怪我をしやすいことですねw
 かつては、全試合出れば三冠王も狙える位置にいたと思うんですが・・・
Posted by −Ark− at 2013年05月19日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

