2013年05月19日

今日のホークス9

5月17日:ソフトバンク☆ 4 - 2 ★阪神
5月18日:ソフトバンク★ 5 - 9 ☆阪神

交流戦2カード目の、対阪神2連戦〜

1戦目、危ない場面が何度もありながら
何とかしのぎ切って交流戦1勝目を挙げたホークス・・・

2戦目は、今チームで唯一安定している攝津が先発ということで
すんなり勝てるかな? と思いきや
初回に5失点してそのままずるずる負けてしまいましたねorz
まあ、攝津は先発転向してから基本的に安定しているものの
年に1回か2回は大炎上する日があるので
それが今年は阪神戦で来たということでしょう。

それより、相変わらず打線がいまいちですな('A`)
ホームラン4本も打っておきながら、合計で5得点。
しかもホームラン以外では点が取れないという、いつものホークスですねw

というわけで、打線が調子を上げるまでは今みたいな試合が続くんでしょう・・・


ここ1か月のホークスの勝敗を振り返ってみる

4/19〜 ☆    ★
4/21〜 ☆☆   ★★
4/27〜 ★    (←ちょっと休憩)
4/28〜 ☆☆☆☆☆★★★★★
5/11〜 ☆☆   ★★
5/17〜 ☆    ★

勝ったら勝った分をしっかり吐き出すオセロ野球。

しかも途中でちゃっかり黒星が先行している分
全体としては負け越しになってしまいますね(ノ∀`)
posted by −Ark− at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ最近は調子良さそうですね(・∀・)
特に内川は、5月の成績が打率.384 OPS.997と調子いいですね
Posted by Kei at 2013年05月30日 21:39
>> Kei 氏 at 2013年05月30日 21:39
 コメ返しが遅くなってしまいましたがすみません。
 我がホークスは、交流戦だけは調子良かったもののイマイチ煮えきらずに4位に甘んじております・・・ その点、阪神は調子よさそうでいいですね´∀`) 首位の巨人とはちょっと離れてますが、プレーオフ進出はほぼ確定だと思うのでうらやましい限りです。
Posted by −Ark− at 2013年08月10日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

