2013年10月06日

2013年ホークス終戦〜

10月05日:ソフトバンク☆ 3 - 0 ★日本ハム

hawks20131005


ホークス2013年シーズン終了・・・orz

今年は最後の方、プレーオフ(CS)に出れるかどうか微妙なところでしたが
大事な西武戦に2連敗、その後のハムにも逆転負けしたホークスは
2008年以来のBクラス転落となりました・・・
もう1つ、この試合には長谷川のシーズン200安打もかかっていたんですが
残念ながらノーヒットで、記録は198安打ということになりました。
残り2試合で198安打になったときは、行ける! と思ったんですけどね。
そこからノーヒットというのは、やはりプレッシャーがあったんでしょうか。

・・・と、暗い話題ばかりではなく
今日の試合でルーキー東浜がプロ初完投・完封勝利を達成!
(しかも無四球、2桁奪三振のオマケつき)
即戦力と言われていた期待のルーキーが、ちょっと遅れましたが
ようやく安定したピッチングができたと思います。
しかも、奪三振10のうち見逃し三振が7個ということで
これは結構すごいことだと思うんですよね。
Bクラス転落のショックの中、最後をビシッと決めてくれたのは来期に期待が持てます。

というわけで、我がホークスは他球団より一足早く全日程を終えました。
CSに出れなかったのが久々なのでちょっと物足りない気もしますが
正直、最後の方は先発陣が大崩壊してたので
これを期に来期に向けて先発陣の立て直しをしてほしいですね。

あと、久々のBクラス転落… という割には、まだまだ来期に繋がるシーズンだったと思います。
中村(晃)、今宮、柳田 あたりの若手が一気に一軍定着し始め
中堅の内川、松田、長谷川も好成績を残せました。
その打撃陣の好調があって、12球団トップのチーム得点660ですし
まあ、来期は先発投手がもう少し安定すれば何とかなるだろうと思ってます。

さて、今年はこれから他チームのCSでも見てまったりと過ごしますか。
個人的には、西武と広島を応援しています。
西武は中村のホームランに期待、広島は菊池のスーパープレーに期待しています!
posted by −Ark− at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376714657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。