2013年12月08日

艦これとかいうのを始めてみた

2ヶ月ほど音信不通でしたが普通に生きてます。
まあ、プロ野球シーズンも終わったし
定期的な更新ネタが無いので仕方ないですね・・・(言い訳

遊戯王は・・・ 最近なんかDOサーバの人が少ないので何もやってません。
というか、時代の流れ的にネットプレーヤーはADSの方に移ったんでしょうか?
その辺りももうほとんど把握してなかったり。
それはさておき
タイトルにも書いたように
今更ですが艦隊これくしょんとかいうのを始めてみました。
何か、周りの人がどんどん飲み込まれていって
「お前もやれよ」と言われたので言われるがままに・・・

それにしても、新規プレーヤーが多すぎて
新しく始めようと思っても抽選で当選しなきゃダメだったんですねw
面倒だな〜 と思って、アカウント申請したまましばらく放置してたんですが
ふと、大学の昼休みにパソコンで眺めてたらちょうどサーバの開放時間が重なったので
クリックしてみたら当選してしまいました。

というわけで、現在開始3日目で、思った以上にドハマりしています(^^;

実は、この手のソーシャルゲーム(?)みたいなゲームをやるのは今回が初めてです。
課金システムという概念そのものが嫌いなのと
自分自身が終わりの無いゲームにのめり込む性格なのが分かってるので
怖くて今まで手を出してなかったというのが本音。
昔を掘り起こせば、ポケモン金銀のプレイ時間がカンストするまでやり込んだり
FF-10とかいう普通のRPGでなぜかプレイ時間が400時間を超えてたり
まあ、この手のコツコツ育てて強くなるゲームにハマりやすい性格なのです。

まあ、そんなわけで最近は、タウイタウイサーバで艦娘たちを育ててますw
posted by −Ark− at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382150983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

