2014年03月31日

2014年プロ野球開幕!

しばらく引っ込んでましたが
プロ野球シーズンになったのでまた戻ってきました。

3月28日:ロッテ★ 5 - 11 ☆ソフトバンク
3月29日:ロッテ★ 2 - 5 ☆ソフトバンク
3月30日:ロッテ★ 2 - 3 ☆ソフトバンク

ホークス開幕3連勝キター!

開幕カードから、あまり得意ではないロッテが相手なのでどうなるかと思いましたが
いいスタートを切れて何よりです。
しかし、去年の覇者:楽天も3連勝しているので
いきなり首位快走! とは行かないようですね。


hawks20140328.JPG

開幕戦はエース攝津 vs 成瀬の投げ合い。
去年の成績を見れば、ヤフードーム成瀬は強敵なんですが
成瀬の調子が良くなかったみたいで打ち崩せたのが良かったですね。
(去年のヤフードーム成瀬は16イニングで1失点だとかいう記述を見ました。)

まあ、さすがに自分のホームでやりたい放題やられるわけにはいかんので
今年はこの試合みたいに打ち崩して欲しいです。

打つ方は、打線も繋がり、内川・柳田にホームランが出て文句無しの11得点!
さい先のいいスタートを切れました。


hawks20140329.JPG

開幕2戦目は、中日からFAで移籍した中田が先発。
これまであまり見たことが無い投手だったんですが
投球フォームがきれいにまとまっていて、いい投手だと思いました。
移籍した選手がいきなり2番手を任されるあたり、
去年までの先発のコマ不足が伺えますね…
大隣の難病による離脱は予想外とはいえ
ホークス生え抜きの東浜や武田あたりにもっと出て来てほしいです。

試合の方は、これまたホークスキラーだった唐川を
5回の集中打で何とか打ち崩して勝利!
やはり内川-デホ-長谷川の、首位打者リレークリーンナップは頼りになりますw


hawks20140330.JPG

勢いに乗ったホークスは、3戦目も1点差で何とか勝利!
結果だけ見れば勝ちですが
相手先発のルーキー:石川 を打ち崩した… とは言えないです。
テレビで見た感じ、変化球・直球ともに球筋が良かったので
今後の対戦では強敵になりそうですね…

試合の方は、内川のソロ本塁打が決勝点となり
ロースコアゲームを取ることができました。

ここ3試合の内川は2本塁打を含む、12打数8安打 5打点
現時点では三冠王です(何
このまま行けば、シーズン終了時には384安打96本塁打240打点になる計算ですので
この勢いでほんとに三冠王とか取れたらいいですねw
posted by −Ark− at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

