2013年12月08日

艦これとかいうのを始めてみた

2ヶ月ほど音信不通でしたが普通に生きてます。
まあ、プロ野球シーズンも終わったし
定期的な更新ネタが無いので仕方ないですね・・・(言い訳

遊戯王は・・・ 最近なんかDOサーバの人が少ないので何もやってません。
というか、時代の流れ的にネットプレーヤーはADSの方に移ったんでしょうか?
その辺りももうほとんど把握してなかったり。
それはさておき
タイトルにも書いたように
今更ですが艦隊これくしょんとかいうのを始めてみました。
何か、周りの人がどんどん飲み込まれていって
「お前もやれよ」と言われたので言われるがままに・・・

それにしても、新規プレーヤーが多すぎて
新しく始めようと思っても抽選で当選しなきゃダメだったんですねw
面倒だな〜 と思って、アカウント申請したまましばらく放置してたんですが
ふと、大学の昼休みにパソコンで眺めてたらちょうどサーバの開放時間が重なったので
クリックしてみたら当選してしまいました。

というわけで、現在開始3日目で、思った以上にドハマりしています(^^;

実は、この手のソーシャルゲーム(?)みたいなゲームをやるのは今回が初めてです。
課金システムという概念そのものが嫌いなのと
自分自身が終わりの無いゲームにのめり込む性格なのが分かってるので
怖くて今まで手を出してなかったというのが本音。
昔を掘り起こせば、ポケモン金銀のプレイ時間がカンストするまでやり込んだり
FF-10とかいう普通のRPGでなぜかプレイ時間が400時間を超えてたり
まあ、この手のコツコツ育てて強くなるゲームにハマりやすい性格なのです。

まあ、そんなわけで最近は、タウイタウイサーバで艦娘たちを育ててますw
posted by −Ark− at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ホークス3連敗orz

4月2日:ソフトバンク★ 1 - 4 ☆西武

打線の調子が上がらないホークスはこれで3連敗・・・
負けた3試合は全て1点しか取れてないので
悪い意味で「1点を取りに行く野球」をやってますねw
確か去年も同じようなことを言ってたような気がします・・・

先発の大隣も、調子自体は良かったみたいですが
これも大隣の悪い癖である「何故か1イニングだけ崩れる」病気が発病してしまい
5回に5安打を食らって4点を失ってしまいました。

明日の西武先発は、これまたホークスが苦手とする野上
さらに翌日は涌井が予想されるので
これは最悪5連敗を覚悟することになりそうですねorz
早いところ打線が点を取れるようになって欲しいです。
posted by −Ark− at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

近況報告・・・?

今月に入っていきなり更新頻度が下がったこのブログですが
現在、年度末ということもあって大学の研究の方が修羅場じみてきています。
研究 というか 化学実験 と言った方がイメージしやすいかもですね。
一応俺は化学屋さんです(笑

というわけで、溜まっているタスクが落ち着くまで更新頻度下がります・・・

あと、DO鯖の方は、ちゃんと動いてるかどうかくらいはチェックしてるので
今使ってる人にとっては今のまま何も変わらないと思います。
posted by −Ark− at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

もう1年のうち12分の1が終わったぞ・・・

そんなこんなで時が経つのは速いものでもう2月ですね。
1月は、何かこう、自宅と大学の研究室の間を往復してたらいつの間にか終わった感じです。

自分のやりたいことが何もできてない。
かと言って、特別忙しくて手が回らないってほどでもなかったので
要するに時間の使い方が下手なだけなんだと思います。

もうちょっと時間を上手く使えるようになりたいですねぇ〜

ザ・ワールドとか発現しないかな・・・
posted by −Ark− at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年終了

面白そうなネタを見つけた! とか前の記事で言っときながら
1か月近く放置するこのダメクオリティ・・・

そんなこんなで、2012年も残すところあと僅かですが
振り返ってみるとほとんど何もやってない気がしてきました。
というかこれ毎年言ってますね俺・・・

まあ、今年は自分を取り巻く環境が大きく変わった年だったんですが
それも何となく落ち着いてきたので
またぼちぼちとやっていこうと思います。

というわけで、(ここ見てる方は)今年一年ありがとうございました。
posted by −Ark− at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

連鎖寝坊 ―チェーン・オーバースリープ―

ここ最近、大学から帰宅するのが遅くて
まともにデッキ調整する時間が無いのですが、
そもそも帰るのが遅くなる理由が、「寝坊」だったりします(おい

寝坊する → 遅れた分だけ帰宅が遅くなる → 寝たのが遅いので寝坊する

という負の無限ループに陥っているわけですね(ノ∀`)
名付けて、連鎖寝坊 ―チェーン・オーバースリープ―

ちょっと遊戯王カードっぽくするだけで、もれなく遊戯厨っぽさが強調されます。

いや、実はそれが言いたかっただけ(何
posted by −Ark− at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

しれっと出現

ふと久々にデッキを触りたくなったのでDOを開いてみる。
リビングが3枚使える・・・ だと・・・?

というわけで久々に悪さを思いついたので何かデッキを作りたいです。
posted by −Ark− at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

生存報告

生きてます。

とりあえず、前回の更新から4ヶ月の間に
うちの親父が病気で他界しまして・・・
葬儀やら何やらやってたらあっという間に4ヶ月過ぎた感じです。

なお、俺自身はまだまだ工学部で大学院生続けておりますw
早く働けとか言わないで><

ひとまず、人生の試練(?)のようなものを1つ味わった結果、痛感したのは
親が生きてるうちに親孝行しときましょうということですね・・・
まあ、俺の場合は、病気の看病をしている間にいろいろな話ができたので
満足とは言わないまでも後悔するほどでは無かったのが幸いです。
というわけで最近のいろいろ
ひとまず、3ヶ月くらいログインしないうちに
シーサーブログの編集画面が大幅に変わってて戸惑う。

>>遊戯王
 ここ半年くらい手付かずでウラシマ状態
 というか、現在の制限カードすらまだ把握できてないとか。
 まあ、新カード眺めて見て何か面白いことを思いついたらデッキ作ります。

>>ゲーセンとか
 相変わらず旋光の輪舞DUOをちまちまとやりつつ
 久々の新作STGで怒首領蜂最大往生(完)を攻略中。
 ドールとかドレスシステム(笑)とかに惑わされなければガチガチの弾幕STGです^^

>>プロ野球
 予定通りホークス低迷中。
 そりゃ去年の先発47勝分が居なくなりゃ勝てんわ。

>>大学
 実験たのしー^−^(壊
posted by −Ark− at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

早いもので

早くも2012年の12分の1が過ぎ去ってしまいました。

で、俺はというと、現在ものすごい切羽詰った状態で
卒業するための修士論文を作っています・・・
なんというか、学科によって修論・卒論のヌルさに雲泥の差があるのって
不公平ですよね。

大学に入る時点で分かってれば、わざわざ工学部の化学系学科なんて選ばなかったかも('A`)

まあ、個人的には、やってて面白いと思うからまだマシなんですが
これ化学に興味なくて仕方なく配属されたような人にとっては地獄でしょうな。
posted by −Ark− at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

しれっと更新

特に意味も無く約1ヶ月放置状態でしたが
いつの間にか2012年を迎えました・・・

ちなみに、昨年は身内が亡くなったので今年は新年の挨拶無しです。
いわゆる喪中。

で、年が明けたのでそろそろこの中途半端なブログをどうにかしたいと思って
いろいろ見直していたときに
昔作った「DOマニュアル簡易版」が4年近く放置されていたことに気づきました(ノ∀`)

さすがに4年も経つと、いくら変化が少ないDOとはいえちょいちょい修正箇所がありますね・・・
常時稼動のサーバが変わっていたり、カードデータの配布先が変わっていたり
今までこのマニュアルを見て混乱させてしまった人が居たらごめんなさいorz

しかも作成者のブログのリンク先自体が旧ブログのままになっているという体たらくでした。

まあ、最近はDOで対戦するのも不定期だし
旋光の輪舞DUOにも浮気しつつ、
大学の実験室に拘束される時間も長くなってきたりでいろいろ忙しいですが
暇を見つけてちょくちょくブログもいじっていこうと思います。
posted by −Ark− at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今年の山場は過ぎた

ひとまず怒涛の1ヵ月間が終わりました・・・
この1ヵ月、土日も含めて活動時間のほとんどは大学の実験室で過ごし、
そんなことして何やったのかというと、
学会発表なんていう大学生っぽいことをやるための準備をしてたんですが
これも今日で終わりました。

あとはもう、今年中はこれといって行事も無さそうなので
年明けまではだらだらと普段どおりの生活ができそうです。

まあ、いつの間にか今年も残りあと7週間しか無いんですけどw
posted by −Ark− at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

現在、多忙につき・・・

いろいろあって更新頻度が落ちそうです。
(もともと更新してないだろというツッコミは無しで)

ちなみに、いま大学から帰宅しました。[4時55分]

まあ、原因は自分にあって
本来はちょくちょくやっておくべきレポートを締め切り直前まで溜め込んだせいなんですがwww

あとまあ、院生になると自分だけじゃなくて
後輩の目も気になってくるので
こっそり抜け出して帰宅したりできないんですよね。


などと言いつつ、ちゃっかりゲーセンには行ったりしてるんですが。
つまるところ、現状では優先順位が

旋光の輪舞DUO > 遊戯王

ってなってるだけです。
posted by −Ark− at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

なんかイライラする

先週一週間は行事やら後輩の面倒やらが重なって
ずっと実験室に拘束されてました。
日付が変わってから帰宅とかどこのブラック企業だよ・・・

おかげで先々週に回してたHEROデッキの構想をほとんど忘れた。

確か、無理やり開闢をねじ込もうとして
そもそも闇属性の融合先が微妙だったことに気づいて
そっからどうしようってところだったか・・・
posted by −Ark− at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

寒い

この数日でなんだか急に寒くなった気が・・・

最初は台風のせいだと思ったけど
過ぎ去ってからも気温が上がらないので
もう秋がすぐそこまで来てるってことでしょう。

今年もあと3ヶ月で終わるorz
posted by −Ark− at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

風邪

週末あたりから風邪をひいてしまって、自宅でダウン中orz

なんだか、いつもの風邪よりノドに来る風邪でした。

ノドがむちゃくちゃ痛い → 次の日に高熱 → 鼻水が止まらない

という感じだったので
新手の凶悪なウィルスでも出回ってるのか? と思いました。
まあ、土日ずっと寝てたのでだいぶ良くなってはきましたが・・・
posted by −Ark− at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

デュエルはお休み

9月に入って大学の方が修羅場ってきたので今日のデュエルはお休み。

夜更かしして対戦したい欲求はあるんですが
それやると寝坊して説教フラグが立つのでさすがに回避する・・・
posted by −Ark− at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

あてにならない復帰宣言

ご無沙汰しております。
何やら色々とダレてしまって6月7月の更新ゼロという体たらくですが
ふと遊戯王の新制限が目に入ったのでまたゴソゴソとデッキを弄ろうと思います。

姿を消していた間(…というかここ1年くらいか?)は
アーケードの旋光の輪舞DUOをやってました。
まあ、このゲーム自体は既に2年前に稼動していたんですが
ここ最近、ネシカクロスライブという新しいゲーム配信システムで配信されたことで
全国の至るゲーセンでプレイできるようになっています。

独特のキャラたちがメカに乗り、宇宙空間でシューティングバトル!
というフレーズでググッと来る人はプレイしてみましょうw

[紹介動画]旋光の輪舞DUO - Unofficial Trailer

というわけでいつまで続くか分かりませんがぼちぼちブログを更新していくつもりです。
posted by −Ark− at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

生きてます

気づいたら2ヶ月くらい更新無し・・・

現在、就職活動に苦戦中。

周りにちらほらと内定者が出てきてるんでかなり焦ってます。

まあ、自分が職種にこだわりすぎて
今いる専攻からずれた職種に応募してるのが敗因の1つなんですが・・・
しかし、その職種で受かってる知り合いも居るので
結局は自分の力不足(というか面接に受かるためのアピール不足)でしょうね。

何気に俺は初対面の人間が苦手というのが面接では致命的な気もしますw


というわけでぼちぼち就活を続けつつ、
別の選択肢(親に負担かけずに進学)を探しつつあります。

それにしてもまあ、地震あり、不景気あり、その他諸々で
最悪なタイミングの年に当たってますなあ・・・

さすがに、理系で院卒ニートなんていうレアな肩書きは要らんですよorz
posted by −Ark− at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

近況報告

「あけましておめでとう〜」と言ってから早くも1ヶ月が経ちました…

その間に就職活動が始まってそろそろエントリーを始めたり
この1年間の実験データをまとめたりでなかなか自分の時間が取れないです。

で、気づいたらもうすぐ制限カード改定なんですよね〜
まあ、この環境ではほとんど戦ってないので悔いもなにも無いんですが
3枚使えるカードは今のうちに3枚使っておきたいわけです。

で、最近注目してるのが《無謀な欲張り》。
このカードいつの間にか3枚使えるようになってますけど
まさか制限に戻ったりしませんよね・・・

一瞬だけどアド+1で瞬発力を増やせるし
ドロースキップは重複しないので同じターンに複数発動できれば美味しいし
早いターンに決めに行く今のデッキなら採用の価値があるカードだと思うんです。

でも俺が考えてるのはもっと別の使い方ですw

久しぶりに面白いデッキができそうなので早いところデュエルの時間をとりたいですね。
posted by −Ark− at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年明けまして(ry

明けましておめでとうございます。
今年も例によって年末に近づくにつれて勢いが衰えてしまった当ブログですが
2011年も無事迎えることができました。
ここ見てる皆さん、今年もよろしくお願い致します。

ということで、去年もやったので今回もまた
ブログの更新数と共に1年を振り返ることにしました。

yaruki2010.png

どう見ても年末になるとやる気が無くなる傾向が見えます。

ほんと、何なんでしょうねこのムラ。
遊戯王に関しては納得のいくメインデッキが作れないのが原因ですね。
というか、ここ3年くらい同じ言い訳をしてるような気がするので
そろそろ自分が考えているデッキは幻想なのではないかという気さえしてきました・・・

んーまあ、今年もこんな感じで続くんだろうなーとは思いますがw
続きを読む
posted by −Ark− at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

