2011年08月24日

ブログをちょっと修正

カードウィンドウをしばらく放置してるうちに、
何故かInternet Explorer 8.0で正しい位置に表示されなくなっていたので修正してみました。
ただ、その代わりにIE6.0で不具合が起きそうな気がしますが
まあ、今さらIE6.0を使ってる人はいないと思い、これ以上は修正しません…

一方で、相変わらずカードデータを上手くロードできたりできなかったりするのは解決しません。

これについては、最近読んだjavascriptの本に
複数のjavascriptファイルを読み込む場合は、順番がいつも同じではない〜 みたいなことが書かれてたので
もしかするとカードデータより先に本体のスクリプトの方を読んでしまうと
上手く表示されなくなるのかもしれませんね。

だとすると、見栄えは良くないですが
カードデータ自体も本体のスクリプトと同じファイル内に書いた方がいいのかも?
posted by −Ark− at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

いじり終わった

手短にささっと終わらせるつもりが
いつの間にか真夜中になったのでもう寝ます…

しかし相変わらずブラウザごとに挙動が違ってて困る。
posted by −Ark− at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

只今…

ブログのテンプレートをちょっといじくり中…
うっかり何か変なものが見えても気にしないでください><

ちょっと、上の方にブログのメニューバーを作りたいのです。
posted by −Ark− at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

設定変更

そろそろスパムコメントがウザくなってきたので
コメント投稿時にキーワードを入力するように設定してみました。

どの程度効果があるのか知りませんけど。

にしても、今の3倍くらいHITがあった旧ブログよりスパムが多いのは
時代の変遷によるものか…?
posted by −Ark− at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

うわあああ(ry

IE8でよくなったと思ったらIE6で正常に表示されなくなった件/(^o^)\
もう、こうなったらブラウザのバージョンで強引に分岐させます…

とりあえず今から寝るので後で修正します。
posted by −Ark− at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だがようやく

ブログのカードウィンドウシステムでIE8に対応しました('A`)
と言ってもブラウザでIE8以外を使ってる人には関係の無い話。

どうもマウス座標取得関連でIE8の仕様が変わってたらしい…
バージョンアップでこう毎回仕様が変わると腹が立ちますな。

※参考ページ
http://n-yagi.0r2.net/script/2009/07/position2.html
勉強になりましたありがとうございました。
posted by −Ark− at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

歳がまた1つ上乗せされました

今日は俺の誕生日だそうです(他人事

ちょうどいいきっかけなので
もう少し更新ペース上げたいと思います まる
posted by −Ark− at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

近ごろ

ここ数個の記事でカードデータが抜けてるカード名があるんですが
単にデータ入力をサボってるだけなのでそのうち入れますw

IE8での不具合を修正してからじゃないとやる気が起こらないというのもあるけど
それ以上にこんな妙な時間に更新してるあたり
けっこう眠くてどうでもよくなってくるわけです。

・・・といいつつそれでもyu-gi-ohやってるあたり病気ですね^−^
posted by −Ark− at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

2個前の記事

カードウィンドウの挙動がおかしいという話を書きましたが
どうやら原因はInternet Explorer8.0だったようです(ノ∀`)
IE全般の挙動がおかしいのは今に始まったことじゃないですが
バージョンごとに異なった変な動きをするのは勘弁してほしいですねw

Lunascapeでおかしかったのも
大学のPCではIEが8.0になってたせいでしょう。
どうやらLunascapeの挙動はIEのバージョンに左右されるらしい…
現に、自宅のPCはIE6.0なので今まで通り動くし。

原因はマウス座標を取得する部分のスクリプトがおかしいせいですね。
まあ、ここは面倒だったのでネットで拾ったスクリプトを
そのままコピペしたわけですが
やっぱりきちんと自分で考えて作るべきだということでしょう。
posted by −Ark− at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

なんかまずい

何気なしにカードデータウィンドウを開いてみたら
いまいち挙動がおかしいような・・・

firefoxだとちゃんと見える。
IE8だと見えるけど表示位置がおかしい。
Lunascape5.0だとそもそも表示されない。

動作確認は前にやったはずなんですが
何か仕様が変わったんだろうか?
posted by −Ark− at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

小細工できた・・・?

コソコソと作ってたスクリプトが完成したっぽいです。
ちょっとだけブログが読みやすくなります。

リボルバー・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
ブローバック・ドラゴン
心変わり
死者蘇生

↑カード名をクリックして効果が表示されたら成功。
クリックできなかったり何も起こらなかったりしたら失敗><;

一応、手元のIE6とFirefox3とLunascape5とSafari3では動いた。

あとは地道にデータを追加して行けばなるようになるでしょう。


ちなみに上のカードは俺のお気に入りカードたちですね(笑)
posted by −Ark− at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

なにこれ

【Seesaブログ】カテゴリ最新記事タイトル表示リリースのお知らせ


何か記事の一番下に最近の記事が表示される無駄な機能が付いたみたいですね?
いいのやら悪いのやらよく分かりませんが
そんなことよりタイトルにカテゴリとカテゴリ別のリンクを表示させる機能は付かないんでしょうかw

あとこの機能、たまにしか使わないカテゴリで
過去の記事をほじくり返されるとあんまり嬉しくないかも。
posted by −Ark− at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新ブログ最初の記事

本日より旧ブログからこちらへ移転しました。
まだデザインをいじくっただけで最低限のことしかできてませんが
ぼちぼちと更新していこうと思います。

ここ見てくださってる方々は、今後ともよろしくお願いします〜
posted by −Ark− at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

コンテンツ予定地

※今までの記事をいくつかまとめておく予定です

あとで整理します

融合モンスターを使おう その1
(その2をいつ書くかは不明)

●カード単発記事
ダンディライオン
貪欲な壺に物申す

●シンクロが出てすぐの頃に書いた何か
 最近はまたちょっと事情が変わってるかもしれない
シンクロ感想1
シンクロ感想2
ちょっと変わったシンクロ運用法?

●制限カード履歴
2010年9月〜
2010年3月〜
2009年9月〜
posted by −Ark− at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログについて

[2014.03.31 更新]
当ブログは、たぶん遊戯王メインで
その他日常をだらだらとつづった-Ark-のブログです。
たまにHTMLなんかのWeb関連のことも書きます。

最近は遊戯王はほぼ休止状態です。
艦これとかやってます。

●趣味(?

遊戯王OCG、プロ野球観戦、2Dシューティング、Webプログラミング

●主な使用デッキ

・機械系ビートダウン(メインデッキ)
・HERO系融合デッキ
・その他テーマデッキ

融合をメインとして、基本的にファンデッキ作ってます。

●好きなカード

リボルバー・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
E−HERO ライトニング・ゴーレム

●最近のOCG状況

リアルはここ2年くらい凍結中。
最近はDO(デュエルオンライン)でのネット対戦のみです。

●プロ野球関連

ソフトバンクホークスを応援してます。
好きな選手・・・
 秋山幸二、杉内俊哉、多村仁、落合博満、城島健司

●よく聴くアーティスト

fripSide、move、favorite blue、trf、T.M.Revolution 等
posted by −Ark− at 00:00 | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

